モムチャンダイエット~産後、ウエストを取り戻す❗

たるんだ身体をモムチャンダイエットで引き締めます!

風邪気味な日は・・・スロトレ!

引越しや進学シーズン、ゴールデンウイークを終えた六月、たまりにたまった疲れ爆発!でずーっとかぜひいてました!

違うかぜや胃腸炎にかかりつづけ、元気な日はほぼ皆無。

モムチャンする体力もなく階段のぼるものやっと。

じつはこれが主婦が産後太りから回復できない原因だと私は思っています。

 

忙しい、育児は思っていたより忙しい!家族の世話で毎日忙殺されます。

そして、その忙しさによる体調不良。忙しければ、料理も作っても一皿物、どんぶり物、パンなど太りやすい、炭水化物と脂質の組み合わせ。

でも毎日子供のことなんかで走り回るわけで体力はつかうから食べます!

で、太り続けるわけです。

 

健康的な生活、それは時間にも体力にもゆとりがあるということがベースになります。

主婦やママにはそれがあまり許されないことがあります。

独身の時には気づかなかった多忙な毎日。体力のいる業務内容。

モムチャンする暇なくて、今日も無理だった、を繰り返すわけです。

 

そこであきらめると、何にもしないことになります!それを防ぐために『スロトレ』をするんです!

内容はゆっくりの筋トレになります。

自分の無理ない範囲で少しず回数も調整できていいです。

f:id:starmom:20180724001117j:plain