モムチャンダイエット~産後、ウエストを取り戻す❗

たるんだ身体をモムチャンダイエットで引き締めます!

モムチャンダイエットエクササイズ 時間がない日はこれ!

今まで、私のオススメするモムチャンダイエットエクササイズをご紹介してきましたが、これまでオススメした二枚のDVDは35分から45分と、運動することに慣れていない女性にはやや長めです。育児中のママは忙しくて運動の時間を確保しづらいですし、赤ちゃんや幼児に邪魔されては35分以上は運動できないと思います。

 

そんな中でもあきらめずに運動するには、モムチャンダイエットの中ではこちらをオススメします。本にDVDがついているタイプなのですが、DVDの内容が15分のプログラムを紹介していて、コンパクトなつくりになっています。

f:id:starmom:20180721224618j:plain

もちろん腰痛もちにもやさしい動きでストレスはありません。

 

ただ、やはり時間短めとあって今まで紹介したDVDに比べて、引き締め効果は薄いですが血行はよくなりますし、身体も動かしやすくなり、いいことはたくさんあります。

痩せるとか、そんな効果をすぐに期待できるものではありませんが、(とにかくあきらめず、毎日ダイエットに取り組みたい!筋肉を落としたくない、老化したくない!)という方にはぴったりです!

 

ただ、フィギュアロビクスのDVDと比べて、構成が単純でお金もかかっていないのか、音楽や画面に迫力がなく、なんとなくつまらないな~と感じてしまいます。

エクササイズのノリのよさ、ジムのスタジオでもないのに、みんなでがんばっているような楽しさは皆無です。

そういった運動の楽しさ、やりがいを求めるのなら、フィギュアロビクス、モムチャンフィットネスをオススメします。

画面を見ていても楽しいのはフィギュアロビクスだと思います。

 

ただ、毎日40分程度の運動をしっかり続けることのできるママって何人いるでしょうか?がんばれできるといっても、子供の看病や自分の腱鞘炎など不測の事態もあるんです。運動だけやっていればいい環境が整っているわけではありません。

時には、短いバージョンのエクササイズプログラムも知っておかないと、そういう場合に困ります。今日は時間がない、休もうか→今日は疲れた運動休もう→もう毎日やってないし、どうせ痩せないし・・・。とすべてあきらめて産後のままの体型が続いていくのもやむをえないことになってしまします。

 

私もママになって初めて、ママ業がこんなに時間が足りないということを知りました。もちろん、目の前に親が住んでいて、何かと手伝ってくれるとか、だんなさんが家事に協力的とか、そんな方も中にはいるとは思います。

でも、親に頼らず、仕事をしながら、慣れない育児に家事に一人でこなしているママも多いと思います。

私は独身のときもなかなか時間がとれませんでした。残業でクタクタで、そのうち手術も入院もしましたから、運動なんてヨガをたまにするくらいでした。

たまにするヨガなんて、ストレス発散にいいね、というだけで身体に効果ありとまではいきませんでした。

 

そして産後ほんとうに身体のラインもかわり、腰も痛くなり、どうにかしなきゃ!と切羽つまって見つけたエクササイズがモムチャンダイエットです。

 

他にもたくさんエクササイズDVDは持っていますし、ジムのスタジオのプログラムにも行きましたが、時間が短くまとめられていて、運動苦手な女性でも取り組めて、効果があるのはモムチャンダイエットエクササイズだと思います!

 

また今度は、モムチャンDVDの中でも、運動苦手な人には難しいものも紹介したいと思います。また他のエクササイズDVDとも比較していきたいと思います。

私がこれだけモムチャンエクササイズをオススメしながら、他にたくさんエクササイズDVDを持っているわけは、同じ動きを続けていると慣れが出てきて、動きが雑になり効果が薄れるからです。

ジムのスタジオに通ったりしていれば、トレーナーが動きを確認して注意してくれますが、DVDですと動きを見るのは自分だけで、誰も注意をしてくれません。

同じことを毎日していれば、効果が薄れることもあるようです。

 

それもあるので、これからいろいろDVDやエクササイズをご紹介していきたいと思います!