モムチャンダイエット~産後、ウエストを取り戻す❗

たるんだ身体をモムチャンダイエットで引き締めます!

時間がない!ダイエットエクササイズなんてできない!そんな日に・・・!

毎日家事に追われています、ママ業ってこんなに甘くないとは独身の時には知りませんでした・・・。

独身のときも残業続きでエクササイズの時間はとれなかったんですけど、それでも毎日30分くらいならなんとか、時間を捻出して寝る前にエクササイズはしていました。

 

主婦になると、お母さん業、家政婦業、主婦業、さまざまな雑用が追いかけてくるため、下手をすると寝る時間確保もままならず、年中寝不足です。

若いときはおばさんたちが太っているのは、怠けているから?年齢のせい?くらいな認識でしたが、今ならハッキリわかります、太っている理由。

それは出産で身体が変わってしまうけど、それを調整しなおす暇も体力もないほどママ業が大変だからです!

 

そんな中、あきらめずまだまだエクササイズして身体をしぼろうとしている人には、こちらのDVDがおすすめです。

時間が一番短いモムチャンエクササイズです。

f:id:starmom:20180722232039j:plain

 

内容は10分のプログラムがいくつかあるんですけど、別々にやっても効果があるような有意義な構成になっています。

ただ、問題は10分で効果を出し、またその目的がSラインとあって、身体をねじる動作が多いことです。普通の方には問題ないですが、腰痛もちはその日の体調によっては腰の横が痛くなったりというデメリットがあります。

そのため一番オススメのDVDではないんですが、とにかく時間が短いため、時間がないときにはいいです。

 

しかし、オススメしておいて、変なのですが、ずっとエクササイズDVDに取り組んでみて思うんですが、毎日エクササイズは30-40分はしたほうがいいです。

効果があることが一番の理由なんですが、10分程度、または20分程度だと、よほど強度のある筋トレでないと効果が感じられないためです。

女性で短時間で効果がでるほどガッツリと筋トレができるひとは、そもそも太っていないと思います。

そのため、今はふっくらしていて、運動も得意ではないなら、一日最低30分くらいは目指して運動したほうがよいようです。

 

そういう私も時間も体力もないため、どうしても時間が確保できない日、だるい日などは10分程度のエクササイズなどにしていました。効果はでませんが、身体の疲れがとれたり、身体がカチコチに固まるようなことは防げます。

 

やせたり、身体をしぼるという意味では10分では足りません。

しかし、このSラインのダンスエクササイズは知る限りですが、10分で出せる最大効果を、ひねりのエクササイズで狙っています。

 

短時間で身体のラインを整えるにはひねり、はかかせないようです。

他の書籍で確認したんですけど、運動強度がなくて、運動の時間も短いならば、ひねりの動作をいれて効果を出すとよいとのこと。

 

ただ、その動作は腰痛もちには向かないため、注意しながら行ってください。

ウェストをしぼるにはとてもいいようなので、この運動ができるに越したことはないです。

 

今回は初めてモムチャンエクササイズでデメリットもあったことをお伝えしましたが、皆さんに起こりうることでもないですし、私の場合、なのでご了承ください。

そして、そんなことがありつつも私がモムチャンエクササイズをおすすめするのには、もっとメリットがあるからだということもお伝えしておきます。

 

次回以降またそのメリットデメリットをDVDごとにエクササイズの感想などお伝えしたいと思います!