モムチャンダイエット~産後、ウエストを取り戻す❗

たるんだ身体をモムチャンダイエットで引き締めます!

一番好きなモムチャンエクササイズ

今日は一番好きなモムチャンエクササイズDVDについて書きたいと思います。

以前より、腰痛もちのダイエットエクササイズにはチョンダヨンさんのモムチャンエクササイズが最適!と言ってきました。私のお気に入りの中でも一番取り組みやすく、程よくつかれながらも、効果があると感じられたのが、フィギュアロビクスの3です。

 

エアロビの効果である有酸素運動によって脂肪が燃える感じもあり、それでいて腰に負担はなく、筋トレの効果も感じられるのに、運動が得意な人でなくても取り組みやすいエクササイズでした。

 

子供が一歳のころは二日に一度程度とりくんで一ヶ月に二キロくらいは減っていました。見た目は引き締まるかんじでした。3歳から取り組まなくなりいっきに身体はたるみました。。。今は反省して再度取り組んでいるところです!

 

これから、なにか産後エクササイズを、または運動不足だしダイエットのために何かやってみようかな、という方にはオススメです!

エクササイズも簡単なのにある程度強度もあり、それでいて楽しいです。

 

 

f:id:starmom:20180718235223j:plain

 

ほかにもオススメエクササイズDVDがありますので、また紹介しますね!

 

そして、これからの私の体の変化も記録してきかないといけません。。。

ブログをはじめた一番の理由がそこですので、人に報告するからにはがんばるだろう、という、一人ではなかなか難しいダイエットを、誰かと一緒にがんばりたい!というのが目的です。

 

ストレッチもいい本やDVDがありますので、また報告します!