モムチャンダイエット~産後、ウエストを取り戻す❗

たるんだ身体をモムチャンダイエットで引き締めます!

ダイエット成功❗するか、あきらめるか

今度こそダイエット成功する!と夏前に多くの女性が決意すると思います。

ダイエットにおいては女性にとって一番必要なのは、筋肉やエクササイズです。

ダイエットで食事制限をしすぎると、筋肉まで落ちてしまいますが、女性はいうまでもなく男性より筋肉がつきづらく、元々少ないわけですから。

 

そして事務職の女性は腰痛もち、育児中のママは腰痛と腱鞘炎もち、少なくありません。

私も産後は太る上に腰痛と腱鞘炎、睡眠不足、悩まされてきました。

あきらめたら、そこで終わる。。。そんな気持ちでもう一度ダイエットに取り組みだしました。子供が一歳のときにやっていたモムチャンダイエットは効果がありました。

筋肉の疲労感も感じることができ、ストレスもとれますし、なによりたるみません!!

やせるやせない以前に女性は運動しないと、たるむのです!

 

若いときは、やせていたのでたるみに気づきにくかっただけでした、運動不足のときはたしかにやせながらもたるんでました。

 

プールで二時間歩いたり、モムチャンエクササイズを毎日したりするとたるみとは無縁です。

 

次回は私がもっともおすすめするモムチャンエクササイズを紹介したいと思います。

日本で公開されているエクササイズはチョンダヨンさんのものは全部やってみましたが、そのなかで取り組みやすいのは3,4点でした。ほかは悪いわけではなく、運動不足の人にはきつかったり、身体が硬い人(私です)にはできなかったり、というだけです。

すべてのプログラムはよく考えられており、女性の身体に無理なく取り組めるようです。

 

逆に運動はよくしていた、昔から得意だった、と言う方はものたりないかな?

トレイシーメソッドのほうが運動強度があるため、そちらのほうがよいかもしれません。

ですが、取り組んでから思うのは、モムチャンエクササイズのほうが、取り組みやすいだけでなく、ウェストくびれを意識して作られているように思えます。

 

トレーシーメソッドはすべてをまんべんなく鍛えていきます。

後日トレーシーのエクササイズも紹介したいと思います。

 

夏もはじまっていますが、みなさんあきらめることなく、毎日?か一日おき?にでもエクササイズ、一緒にがんばりましょう!!